グルメに向かって体力づくり!
春先から、ずっと課題にしていた体力づくり。
昨年・今年と、夏場でも体が冷えてしまって仕方なく、「チョットやばいかも!?(低体温症?)」なんて心配していました。
カロリー摂取量が減っているのではない(つもり)なんですけど・・・。最近、やたらと甘いものが食べたくなるのは体が欲しているからなんでしょうね。今年、健康診断では「血糖値が低すぎる」と指摘されてしまいました。
というわけで、折角の実りの秋ですから、健康的に美味しいものをガンガン食べようと目論んでの体力づくりです。っていうか、基礎体力をつけて新陳代謝をよくすると、より美味しいものが美味しく食べられるのではないかという考えです。
今日は、久々(半年ぶりくらいかな?)に6キロほどジョギングをしました。
1kmを5分30秒くらいのペースですから、早歩きにチョット毛の生えたようなもんです。でも、大分汗をかきました。
汗をかくのって気持ちが良いですね。
ウィークデーは時間が取れづらいですが、週末くらいは頑張れるかな?
まあ、ボチボチとやっていこうかと思います。
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)



最近のコメント