« 静岡そだちと有東木わさび | トップページ | 焼~き肉、にく、ニクゥ!!! »

2008年8月10日 (日)

自宅農園もどき

自宅の庭に生えまくっていた棕櫚(しゅろ)の木を根こそぎ取り払うのに苦労して、ようやく梅雨前に土を漉して畑っぽくリニューアルした今年の夏。

08081001夏野菜の苗を植えるのも遅くなってしまって、ようやくキュウリが出来始めました。早速収穫して朝食で食べてみましたが、甘く味が濃くて美味しかったです。

08081002尺五寸(インゲン)も瀬が伸びてきて、あと一週間くらいで収穫できそうです。

08081003ピーマンも花が咲き始めました。

水菜やレタスは既に収穫できていますが、今日はレタスとキャベツの苗を植えました。

狭い庭でどれだけの野菜ができるか判りませんが、色々試してみようと思います。

借りている農園とは土も日当たりも全然違うので、育ちの違いや土壌の向き不向きが体験できると期待しています。

自分で育てた野菜の味は格別です。まさに地産地消ですね。

|

« 静岡そだちと有東木わさび | トップページ | 焼~き肉、にく、ニクゥ!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/42127550

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅農園もどき:

« 静岡そだちと有東木わさび | トップページ | 焼~き肉、にく、ニクゥ!!! »