餃子はどこに???
中国産の例の事件があったからというわけではないのですが・・・。
我が家の夕食を餃子にしようということになり、近所のスーパーに買い物に行ったところ、「餃子の皮」が売り切れて無くなってしまっていました。
我が家では冷凍餃子を買うようなことは無く、いつも妻が手作りしてくれます。これが、とっても美味しくて子供たちの大好物なんです。
実家では昔は、「餃子の皮」まで作りしていましたし自分もその手伝いをしていましたが、どうしても皮が厚くなってしまいますし、スーパーで売っている「餃子の皮」が便利で良いんですよね。
売り切れていると、どうしても買いたくなるのが人間の性。もう一軒のスーパーに行ったところ最後の3袋をゲットできました。
それにしても、どういうことでしょう。スーパーサイドが「売れないだろう」と判断して品揃えから外したのなら冷食の餃子も販売されていないのが普通と考えるのですが。
逆に、報道の影響で皆の頭の中に「餃子」が刷り込まれてしまったのでしょうか??
静岡(といっても浜松)は、宇都宮を凌ぐほどの餃子の消費量だそうですし、我が家でも頻繁に餃子を食べます。
報道の影響で、逆に餃子の皮の売れ行きが伸びているとしたら・・・。自分達を含めて、消費者心理って面白いなあと思いました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
餃子の皮は、今、売れているんじゃないかな?
知り合いの総菜屋さんも、冷凍餃子の一件で、売れなくなると思ったら、逆に、売れているみたいですよ。
投稿: コンビニ店長 | 2008年2月 4日 (月) 00時03分
コンビニ店長さん
今日、会社の同僚たちに聞いたら、他のエリアでも餃子の皮が売り切れていて、総菜屋で買ったという話が沢山ありました。
吉野家の牛丼の時もそうでしたけど、「食べられなくなるかも!?」と感じると余計に売れるんでしょうかねえ。不思議ですね。
投稿: クルクルしんちゃん | 2008年2月 4日 (月) 21時42分