« B-nestのセミナー | トップページ | グラッパの専門書入手 »

2008年1月25日 (金)

ダイエット成功者に賞金が!!

ダイエット(減量)成功者に賞金!?

といってもイギリスでのお話。

イギリス政府は1月23日に「肥満防止戦略」を発表、こんなユニークな方針を打ち出したそうです。

試験的にダイエットに成功した人に金券や現金を支給する制度を導入するんだとか。(金銭が絡んだときに人が本気になってダイエットを成功させることができるかという試験だということです。)

この肥満対策には約780億円もの資金を投入するなど、イギリス人の肥満に関する深刻度が伝わってきますね。

施策として「健康タウン」の指定やインフラの整備、食品のラベル表示整備、学校での料理実習義務化などがあるようですが、これらはWHO(世界保健機関)で採択された「肥満防止憲章」に基づいているようです。日本でも是非検討してもらいたいです。

そうしたら自分も含めて、ダイエットしたい人たちを応援できるんですけどね。

|

« B-nestのセミナー | トップページ | グラッパの専門書入手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/17852745

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット成功者に賞金が!!:

« B-nestのセミナー | トップページ | グラッパの専門書入手 »