« お茶農家の自宅用お茶 | トップページ | 駄菓子屋さん »

2007年9月16日 (日)

雨でもテニス

07091610709162最近、毎週日曜日(AM6:30~AM8:30)に静岡市テニス協会が主催する「静岡Jrテニススクール」のお手伝いをしています。

自分自身が子供の頃、お世話になりました。テニスの楽しさや努力の大切さ、目上の方との接し方など色々なことを教わり、自信を持てるようになったと感謝しています。

静岡に戻ってから、少しでも恩返しが出来ればと思っていましたが、なかなかきっかけがありませんでした。

今回、子供の頃に世話になったコーチから声を掛けていただいたので、玉出しの手伝いから始めました。

久しぶりのテニスは、プレースタイル自体が変化してしまっているので、しばらく指導は難しそうです。

今日は、朝から雨でした。でも、コートには屋根がついているので関係ありません。毎週、ラケットを触るだけでも楽しいです。

今、スクールに来ている子供達が大人になっても続けられる趣味として長年続けてくれたら良いですね。

|

« お茶農家の自宅用お茶 | トップページ | 駄菓子屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/16477912

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でもテニス:

« お茶農家の自宅用お茶 | トップページ | 駄菓子屋さん »