« 唐辛子の味 | トップページ | 山梨のほうとう »

2007年8月15日 (水)

真夏のプロファーマー

久しぶりに久能のプロファーマーの所に遊びにお邪魔してきました。

相変わらず、きちんと管理された広々とした農園は、海が一望できて気持ちが良いです。

今日も、色々な収穫物を頂きました。

07081510708152冬瓜は、若いやつを二つ。小さいほうは、生のままサラダにしたら良いとの事。この、若い冬瓜、表面に毛が生えているんです。もう少し大きくなると毛がなくなるんだとか!大きく育った冬瓜しか触ったことがなかったので、ビックリしました。

0708153黄色いラグビーボール状のは、スイカです。黄色いスイカはカラスが嫌って突付かれないんだそうです。

0708154ナスは、枝つきで頂きました。実を採りながら秋茄子に向けて剪定するのだそうです。それにしても立派なナスですね。今年は、自分で作ったナスは大失敗だったのですが、サスガです。

0708155他にも、生姜やエンドウ、小さめの人参、大きくなっても硬くならないオクラ、ツルムラサキなど大量に頂きました。

さらに、プログレス農園に植えればということで、タマネギや長ネギ、ニンニク、ラッキョウ、ジャガイモも分けていただきました。植え方のアドバイスつきです。

これからプログレス農園は、夏野菜を整理して秋冬の野菜つくりに入ります。今回の素材も大切に育ててみたいと思います。

|

« 唐辛子の味 | トップページ | 山梨のほうとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/16125764

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のプロファーマー:

« 唐辛子の味 | トップページ | 山梨のほうとう »