« ヒラオカ農園のブラックベリー&ブルーベリー | トップページ | 農園がにぎやかになりました »

2007年6月10日 (日)

自家製ソーセージのクリーム煮

07061008完全無添加の自家製ソーセージ。

亜硝酸塩などの発色剤を入れないので、加熱すると白くなります。

今日は、庭に生えている大葉を刻んで入れました。

07061009それから生クリームが残っていたので、タマネギ・ジャガイモ・牛乳・ナツメグ・塩・コショウでクリームソースをつくり、焼いたソーセージを入れて軽く煮込みました。

大葉の風味はかすかにする程度でしたが、かえって良かったみたいです。

それにしても47%乳脂肪分の生クリームは味が濃くて美味しいですねえ。ジャガイモやタマネギとも相性がよいし食べすぎちゃいます。

って、今日の夕飯のカロリーは???怖すぎです(;一_一)

|

« ヒラオカ農園のブラックベリー&ブルーベリー | トップページ | 農園がにぎやかになりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/15384399

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製ソーセージのクリーム煮:

« ヒラオカ農園のブラックベリー&ブルーベリー | トップページ | 農園がにぎやかになりました »