« プログレス農園用 芽が出て来ました | トップページ | 「紅ほっぺ」のイチゴジャムとイチゴシロップ »

2007年5月10日 (木)

枝豆とトウモロコシは静岡盲学校で・・・

07051010705102自宅で種から育てていた枝豆とトウモロコシ。

こんなに大きくなってきました。

今週末に、プログレス農園に植えようと思っていましたが、静岡盲学校の校庭にある畑に植えたいという希望があったので、あげることにしました。

計算すると、トウモロコシが収穫できるのは夏休みに差し掛かるあたりです。

夏休みのプールがありますから、プールから上がった後、焼きトウモロコシでも食べてもらおうかな。

子供達が土と触れ合うことで、自然に親しむとともに自分自身が育てた野菜を味わう楽しさを知ってもらいたいです。

0705103そのほかの、苗(つるなしインゲン 、ししとう 、ニガうり 、水菜 、ピーマン)は、今週末、プログレス農園に植えるつもりです。

|

« プログレス農園用 芽が出て来ました | トップページ | 「紅ほっぺ」のイチゴジャムとイチゴシロップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/15046481

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆とトウモロコシは静岡盲学校で・・・:

« プログレス農園用 芽が出て来ました | トップページ | 「紅ほっぺ」のイチゴジャムとイチゴシロップ »