« 薬膳・薬茶アドバイザーがいる烏龍茶専門店 | トップページ | 紅ほっぺのマドレーヌ »

2007年5月17日 (木)

ナチュラルチャイニーズレストラン エッセンス

070517310705173207051733ナチュラルチャイニーズレストラン エッセンス。

表参道と青山の間、avexビルの横にオープンしたばかりのお店です。

ここでは、全日本薬膳食医情報協会でお世話になっている、薮崎調理長が腕を振るっています。

070517340705173507051736070517370705173807051739 お邪魔する機会をつくることがなかったのですが、今日の夕食をこちらで頂くことにしました。

「天人合一」という中国料理の根本を大切にした調理を心がけておられるそうです。

自然と人は一体であり、自然に実るものを食べれば本来の健康を保つことができるという意味なのだそうです。

薮崎調理長の優しさが詰まった料理は、堅苦しくなく、温かみと常に前むきな工夫を感じるものですね。短時間で、大急ぎの夕食でしたが楽しませて頂きましたヨ(^^♪

特に「ハタの煮込み」は、ハタの弾力のある食感と旨みが葱と良く合いますね。相当サービスしていただいたようで、これだけ食べて(三人でお任せだったのですが)13,000円位でした。

突然、押しかけたのにも関わらず、気持ちよく対応してくださってありがとうございました!!

|

« 薬膳・薬茶アドバイザーがいる烏龍茶専門店 | トップページ | 紅ほっぺのマドレーヌ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/15119815

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルチャイニーズレストラン エッセンス:

« 薬膳・薬茶アドバイザーがいる烏龍茶専門店 | トップページ | 紅ほっぺのマドレーヌ »