« 第3回駿河湾深層水まつり | トップページ | 新しくお世話になる農園です »

2007年3月18日 (日)

週末ファーマー、一年契約終了しました

昨年4月からお世話になっていた週末農園。

1年契約で借りて色々と楽しみながら教えていただきました。

この1年間、初めてのファーマー体験ながら、いろんな野菜を育てることができ、旬を味わうことができました。まさに自分自身への食育です。プロの技を教えていただいて驚くほどうまくできました。

それと、色々な方に評価もしていただけてとても嬉しかったです。

  1. 平成18年度静岡県市民農園園芸コンクール 優良賞

   主催:NPO法人しずおかユニバーサル園芸ネットワーク

   共催:静岡県農業水産部農業振興会

 2.「実技農園」・「元気農園」利用者農産物品評会

   農園管理部門 ・・・ 優良賞

   収穫野菜部門 ・・・ 第三位

   主催:JA静岡

 3.SBSラジオ生出演 「山田辰美の土曜はごきげん」

今日は、その農園を卒業し、もとの更地に戻す作業をしました。

P1010065_4下仁田ネギや、ほうれん草、わけぎ、ルッコラ、明日葉を全て抜いて、全体を掘り返して平らにならして。なんとなく寂しい気持ちになりました。

来月からは別の方達が、やり始めるんだそうです。

うまくできると良いですね(^o^)丿

|

« 第3回駿河湾深層水まつり | トップページ | 新しくお世話になる農園です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/14306842

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ファーマー、一年契約終了しました:

« 第3回駿河湾深層水まつり | トップページ | 新しくお世話になる農園です »