« 今日の農園 | トップページ | 冬に食べたい物~シイタケ~ »

2006年11月25日 (土)

市民農園コンテストの商品

先日、開催されたJA静岡農協主催の利用者農作物品評会では、キャベツが銅賞を、農園管理の部では優良賞をいただきました。

1125shouhin今日は、このときの賞状と副賞を頂戴しました。とっても綺麗で立派なシクラメンです。

  1. 1125yuuryoushou1125doushou週末の趣味として教えていただきながら楽しんでいる週末農園で、こんなに評価してもらい、しかも賞品までいただけるなんて感激です。

シクラメンは、かなり日持ちしますから、正月まで飾っておけそうです。今後、上手な管理方法を教えてもらおうと思っています。

1125zentaiそして、今日の農園です。

勤労感謝の日に、行ったばかりなのでさほど変化はありませんね。特に、このところ曇りがちで寒かったので成長が遅いようです。

1125burokkoriブロッコリーは脇芽が段々と成長してきました、これが大きくなると一度に4個くらいのブロッコリーを収穫できるのだそうです。あと一ヶ月半くらいの辛抱です。

1125kabu2それとカブが形になってきました。まだピンポン球よりも小さいのですが、これから何日くらいで大きくなるんでしょう?

1125kyabetsu五個目のキャベツは、元々弱かったのか、成長が遅くフカフカした巻きの甘さです。

1125shimonita

下仁田ネギも、ボチボチ収穫しようかと考えています。

1125hadaikonn葉大根としてサラダ用に作っていた大根は、間引きを続けた結果、適度な感覚になり、結局、普通の大根として育てることに変更しました。多分、普通に作っている大根と成長の時期がずれて丁度良い感じになるんじゃないでしょうか。

1125chingensai1125daikonn1125karihurawa1125komatsuna1125mizuna1125shungiku1125wakegi

1125roketto

最近、めっきり寒くなったので、家で鍋料理を作ることが多くなりました。週末農園で作っている大根や小松菜・春菊なんかがとても重宝しています。

でも今年、白菜を作らなかったのがチョット心残りです。来年は、白菜にもチャレンジしてみるつもりです。

|

« 今日の農園 | トップページ | 冬に食べたい物~シイタケ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/12833041

この記事へのトラックバック一覧です: 市民農園コンテストの商品:

« 今日の農園 | トップページ | 冬に食べたい物~シイタケ~ »