« プロファーマーに見習い修行? | トップページ | だいぶ成長しました »

2006年10月29日 (日)

今週の成長

Zentai_1今週、殆ど農園にいけませんでした。

でも、野菜たちは元気に大きく成長しています。

青虫が葉っぱを食べていますが、それほど影響はなさそうです。

  • ブロッコリーBrokkori(もうじき結球ができます。)
  • カリフラワーKarihurawa_1(こちらももう少しです。)
  • キャベツKyabetsu_1(来週には収穫できそう)
  • 大根Daikon_1(少しずつ太くなってます)
  • 大根(スプライトのうちに食べるやつ)Daikon2_1
  • 小松菜Komatsuna_1
  • カブKabu_1
  • 春菊Shungiku_1
  • ナスNasu
  • 下仁田ネギShimonita_1
  • ワケギWakegi

Mizunaそして、京菜(水菜)です。

今日は、水菜を間引きしました。大きく育てるやつと小さいうちに間引きするやつを仕分けしていきます。水菜は、小さいものから摘んでいくほうが良いそうで、三度くらいにわけて間引きします。(大根は逆で大きいものを先に摘んだほうが良いそうです。)

Mizuna2今日は、まだ“みるい”(やわらかい⇒静岡弁?)水菜をサラダに和えて、食べてみました。小さいけれど水菜の味がしっかりとしていて、美味しかったですよ。

|

« プロファーマーに見習い修行? | トップページ | だいぶ成長しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/12478607

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の成長:

« プロファーマーに見習い修行? | トップページ | だいぶ成長しました »