« やっと畑らしくなってきました | トップページ | 今週の成長 »

2006年10月22日 (日)

プロファーマーに見習い修行?

P1010071今日は、楽しみにしていた「サツマイモ堀りの日」!

天気を心配しましたが、風もなく、絶好の「サツマイモ掘り日和(?)」でした。

P1010065_1週末農園から、車で10分ほどのところにあるプロファーマーの農園は、景色も最高!!

P1010066_2P1010069_1農園の奥に入っていくと、いろんな野菜が育てられていました。

それぞれの野菜たちが丁寧に区分けされた中に元気良く育っていて、食べごろ迎えているものも沢山あります。

やっぱり、さすが!プロファーマーですね。苗を分けて貰ったゴーヤなんかは自分のは全然育たなかったのに、こちらではまだまだ収穫できる状態です。

P1010070今日は、「サツマイモ掘り」だけのつもりでしたが、勧められるままに色んな種類を収穫させていただきました。(写真は落花生です。早速、家で茹でてみたら、甘味があってコクがあって美味しかったですよ。)

【本日の収穫(っていうか戴きました)】

  1. さつまいも(べにあずま)
  2. さつまいも(品種は何でしょう?中が綺麗なオレンジ色でした。)
  3. さといも
  4. ととろいも(早速、とろろにして食べましたが香りが良くて凄い粘りで最高!!)
  5. ゴーヤ
  6. ニラ(今日の夕飯を、豚ニラ玉子にしようと思ってます。)
  7. 唐辛子(しし唐)
  8. 生姜
  9. 白ナス
  10. 落花生
  11. 冬瓜

【苗を自宅の庭に植えました】

  1. サニーレタス
  2. わけぎ
  3. あさつき

これから、自分もいろいろな野菜作りを体験し、美味しく楽しく出来たらいいなあ!なんて夢が膨らんじゃいました。

|

« やっと畑らしくなってきました | トップページ | 今週の成長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/12377638

この記事へのトラックバック一覧です: プロファーマーに見習い修行?:

« やっと畑らしくなってきました | トップページ | 今週の成長 »