« オータムフェストin焼津に初出店 | トップページ | 秋の地酒祭りin焼津 »

2006年9月24日 (日)

グルメに向かって体力づくり!

春先から、ずっと課題にしていた体力づくり。

昨年・今年と、夏場でも体が冷えてしまって仕方なく、「チョットやばいかも!?(低体温症?)」なんて心配していました。

カロリー摂取量が減っているのではない(つもり)なんですけど・・・。最近、やたらと甘いものが食べたくなるのは体が欲しているからなんでしょうね。今年、健康診断では「血糖値が低すぎる」と指摘されてしまいました。

というわけで、折角の実りの秋ですから、健康的に美味しいものをガンガン食べようと目論んでの体力づくりです。っていうか、基礎体力をつけて新陳代謝をよくすると、より美味しいものが美味しく食べられるのではないかという考えです。

今日は、久々(半年ぶりくらいかな?)に6キロほどジョギングをしました。

1kmを5分30秒くらいのペースですから、早歩きにチョット毛の生えたようなもんです。でも、大分汗をかきました。

汗をかくのって気持ちが良いですね。

ウィークデーは時間が取れづらいですが、週末くらいは頑張れるかな?

まあ、ボチボチとやっていこうかと思います。

|

« オータムフェストin焼津に初出店 | トップページ | 秋の地酒祭りin焼津 »

コメント

寒くなってきたドイツです。
気がつくと、確かに手足が冷たい。鼻先もつめたい。なんとなく、寒い。
そんなときは、お風呂にはいるか、散歩にでかけるかです。散歩をして血行をよくしてあげると体もぽかぽかしてきますから。
テニスの後、数時間はホッペも温かく、お肌の調子もいいんですよ~。
運動後のビールをやめられれば、痩せるんでしょうけれど・・・それに、今日は運動したから~言い訳になって食べ過ぎるMOMOです。

投稿: MOMO | 2006年9月28日 (木) 05時13分

MOMOさん
お久しぶりです。
自分もテニスは小学生の頃からの趣味なので、休日にはコートに立ちたいのですが、このところ全然やれてません。テニスで思い切り汗を流した後のビールは最高ですよね!!
本当はテニスで汗を流したいところなんですが、時間の都合上ジョギングになってしまっているというのが実態なんです。運動は最初の15分間で体の中を活性化し、その後から脂肪の燃焼がはじまるんだとか・・・。
ウォーキングなどは、最低でも30分間連続した方が良いんだそうですヨ!
運動して、その後、カロリーを摂取しまくって・・・。難しい問題ですよね~。

投稿: クルクルしんちゃん | 2006年9月30日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/12028364

この記事へのトラックバック一覧です: グルメに向かって体力づくり!:

« オータムフェストin焼津に初出店 | トップページ | 秋の地酒祭りin焼津 »