« 食欲の秋に体力づくり | トップページ | 「オータムフェストin焼津2006」へのカウントダウン »

2006年9月17日 (日)

週末ファーマー、秋冬バージョン

8月のお盆すぎから始めた秋・冬の農園準備。

先週、ブロッコリー・カリフラワー・キャベツの苗を植え、大根の種を蒔きました。

P1010064

P1010065

P1010069

P1010066_1

一週間経った今日、様子を見に行ったら、しっかりと根付き、元気に成長し始めていました。嬉しいですねえ。

春から育てているサトイモは、葉っぱが枯れ始めたので、そろそろ収穫時期が近づいているようです。サツマイモは、もうチョットですね。(この前、土を耕していたら間違って一本採れてしまったのですが、太さ3センチ長さ15センチくらいのヒョロっとした物でした。全然甘味がありませんでした。)

P1010067

P1010068

P1010061

ナスは、思い切った剪定の後、ぼちぼちと芽を出してきています。三本のうち、一本は刈り込みすぎてしまい、ダメになってしまったかも知れません。この辺が一年生ファーマーの経験の浅さなんでしょうね。うまく復活してくれれば良いんですけど。

春・夏と同じように、色々な野菜を育ててみたいと思ってます。

なんといっても、本職ファーマーがアドバイスしてくれますから心強いです。

どんな野菜が出来るか楽しみです!

|

« 食欲の秋に体力づくり | トップページ | 「オータムフェストin焼津2006」へのカウントダウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/11935180

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ファーマー、秋冬バージョン:

« 食欲の秋に体力づくり | トップページ | 「オータムフェストin焼津2006」へのカウントダウン »