« 「秋の地酒まつり」が楽しみです | トップページ | 食欲の秋に体力づくり »

2006年9月 9日 (土)

秋冬の収穫に向けて

週末ファーマー一年目の秋・冬に向けて始動しました。

今日は、大根・キャベツ・カリフラワー・ブロッコリーの植付けです。

キャベツ・カリフラワー・ブロッコリーは、苗から育てることになりました。

大根は、赤い小さな種からです。(デジカメを忘れてしまったので画像なしです。)

まだまだ暑い日が続きますが、ファーマーは秋・冬のために準備するんですね。

この二~三週間ほど、土作り(肥料を撒いたり、掘り起こして土に空気を入れたり)をしてきましたが、野菜作りにとって良い環境作りが出来ているかは自信がありません。

春・夏の栽培の時に、“土の重要さ”とか“芽が出たての栄養”とかが、その後の成長に大きく影響することを知りました。

今回の土もうまく出来ていると嬉しいんですけどね!

これから、また、成長記録を綴っていこうと思います。

美味しいのができるかなあ・・・。

|

« 「秋の地酒まつり」が楽しみです | トップページ | 食欲の秋に体力づくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/11847548

この記事へのトラックバック一覧です: 秋冬の収穫に向けて:

« 「秋の地酒まつり」が楽しみです | トップページ | 食欲の秋に体力づくり »