« 『焼津すうべにぃる博覧会』結果発表!! | トップページ | 「秋の地酒まつり」が楽しみです »

2006年8月26日 (土)

週末ファーマーが優良賞を受賞です!

なんちゃって週末ファーマーで収穫した野菜を楽しんでいる今日この頃。

今は、秋~冬に向かっての土作りに励んでいます。

真夏の暑さが厳しい夏のうちに秋~冬の準備をするというのは、理屈では判っていても大変ですね。本職ファーマーの皆さんの苦労が少しわかったような気がしました。

そんな週末だけの『なんちゃってファーマー』を記録に残しておこうと、ブログに書いてきましたが、これをまとめて、市民園芸コンクールに応募してみました。

コンクール名:平成18年度静岡県市民農園園芸コンクール

主催:NPO法人しずおかユニバーサル園芸ネットワーク

共催:静岡県農業水産部農業振興会

「自分なんかより、もっと本格的にやっている方が多いのでしょうから、自分自身の記録のために応募しよう」と思って応募したのですが、今回、なんと優良賞をいただくことが出来ました。

野菜作り一年目なのに、なんという幸運でしょう!!

美味しい野菜を沢山作ることができただけでも嬉しいのに、賞までいただけるなんて!!

今回は、表彰式もあるらしく、ビックリです。

このブログを通じて応援してくださっている方たちにも感謝ですm(__)m

冬には、大根の品評会なんかもあるらしいので、「これからは、週末だけでなく、もっと頑張らなければ!」と誓った今日の出来事でした。

|

« 『焼津すうべにぃる博覧会』結果発表!! | トップページ | 「秋の地酒まつり」が楽しみです »

コメント

ご受賞おめでとうございます。
凄いことですよね!
私は全くの素人ですが、クルクルしんちゃんさんの豊富な知識や、まめさ、真剣な姿勢は、見る人が見れば判るのでしょう。
これからも良い野菜、たくさん作ってください。


投稿: きまぐれオヤジ | 2006年8月26日 (土) 18時53分

受賞おめでとうございます!!
すごいですね、地道な努力のたまものですよ。野菜は生き物ですからね。
おいしい野菜を沢山作ってください。
でも、食べすぎにはくれぐれも御注意を!

投稿: kiku | 2006年8月26日 (土) 20時21分

きまぐれオヤジさん
今度のブログ村に、スイカを持って行ければと思っています。(最後の一個が大きくなりつつなので。間に合えば・・・。)
遊びのなかに色々な発見があって、野菜作りも良いモンですよ。
特に、同じ苗から採った野菜でも時期や成長具合で全然味が異なるなんて、自分自身体験してみて良い勉強になりました。
Kikuさん
お陰さまで、賞までいただくことになってしまいました。本職のKikuさんからしてみれば、当たり前のような素材感のことを体験して喜んでます。今年は一年目なので手探りでやっていますが、段々グレードアップしていけるよう頑張るつもりです!

投稿: クルクルしんちゃん | 2006年8月27日 (日) 21時13分

受賞おめでとうございます。
“なんちゃって”じゃなくなりましたね。
この大収穫&受賞に酔いしれる事なく、
秋の収穫の準備をしているしんちゃんさんに脱帽です。

投稿: オカヨ | 2006年8月28日 (月) 21時18分

オカヨさん
オカヨさんとの話から「頑張ってみよう!!」と思いました。
ありがとうございます。
野菜作り一年生なので、まだまだですが、途中経過を報告させていただきますね。

投稿: クルクルしんちゃん | 2006年9月 1日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/11614796

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ファーマーが優良賞を受賞です!:

« 『焼津すうべにぃる博覧会』結果発表!! | トップページ | 「秋の地酒まつり」が楽しみです »