« 夏の味覚!富山の岩牡蠣 | トップページ | 『津すうべにいる企画展』19日まで »

2006年8月13日 (日)

『焼津の荒祭り』盛り上がってます!

P1010233_28月12日、13日の二日間、焼津の一大イベントが繰り広げられています。

焼津の荒祭りです。

みんな白装束を身にまとい、朝から夜中まで町中が祭りモードになっています。

浜通りにあるお店も、今日はお休みのところが多く、それぞれの店や家の軒先では「振る舞い酒」やおつまみが出されています。お祭りに便乗して商売をしないあたりが、気風の良い焼津らしいところですね!

お祭りが一段落した明日は、焼津外港(地図はこちら)で花火大会があります。

19:15~ですが、近隣には駐車場がないので、いかれる方は公共の交通機関で出かけたほうがよさそうです。JR焼津駅から徒歩だと20分くらいかな?

夕涼みの散歩がてら丁度良いと思いますよ!!

|

« 夏の味覚!富山の岩牡蠣 | トップページ | 『津すうべにいる企画展』19日まで »

コメント

いつも花火時間は仕事中!
今年も我家の2階に上がって少しですが
観させて頂きました!
うちには、毎年、サッカー少年団が来て下さってます!!
今年の車の込み具合は、物凄かったよ。
何とかならんかねえ~!

投稿: sanpuku | 2006年8月20日 (日) 23時58分

sanpukuさん
夏休み中は忙しいですよねえ。
今年は特に車が混みましたね。
R150バイパスもR1バイパスの下り線ビッシリでしたね。
お祭りの時も、『どこにこんな沢山の人がいたの?』と思うくらい黒山の人だかりでしたね。
祭りのときの盛り上がりのように、焼津の町全体が賑やかになると嬉しいですね!
そこまでいけば、焼津の道路事情、モット良くなるんでしょうけど・・・。
とにかくみんなで頑張りましょうネ!!

投稿: クルクルしんちゃん | 2006年8月21日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/11418344

この記事へのトラックバック一覧です: 『焼津の荒祭り』盛り上がってます!:

« 夏の味覚!富山の岩牡蠣 | トップページ | 『津すうべにいる企画展』19日まで »