« 明日デビューします!『焼津すーべにいる委員会』 | トップページ | ついにスイカができました »

2006年8月 5日 (土)

「焼津すーべにいる委員会」の企画展開催中!

焼津すーべにいる委員会が提案する、「焼津のこだわりが詰まったお土産」を展示する企画展が、いよいよ始まりました。

場所は、焼津の民家を改装したおしゃれで落ち着いたカフェ&ギャラリー“カフェいわさきさん”(←をクリックしてね!)二階です。

数ヶ月に渡って、どんなものを展示したらよいか試行錯誤しましたが、結構、それっぽく仕上がりましたよ!!

P1010231P1010230P1010232P1010233P1010234

P1010228

P1010229

  • 焼津の魚河岸シャツと手ぬぐい
  • 鰹節削り器と本枯れ節と本職の前掛け
  • 焼津の塩辛いろいろ詰め合わせ
  • 焼津の角煮いろいろ詰め合わせ
  • 焼津おでんだねセット
  • 焼津の珍味フライセット
  • 焼津の絵葉書セット
  • 焼津のアーチストCDセット
  • 焼津の魚河岸シャツ テディベア  などなど

全部で15品展示しています。

8月5日から20日(月曜休み)やっています(^.^) 人気投票もあるので是非、参加してくださいねm(__)m

今回は、立ち上げ企画なので販売はしませんが、早速、焼津にある観光ホテルや商店などの方たちも見にきてくれましたし、焼津のCATVも取材にきてくれました。

今後、どのような展開になるのか今からワクワクです!

|

« 明日デビューします!『焼津すーべにいる委員会』 | トップページ | ついにスイカができました »

コメント

焼津は美味しいものがたくさんあるのにPRが弱い気がしています。「通だけが知っている」みたいなのもある意味面白いですが、
こういう企画が良いですね~。
私も早速しんちゃんさんのこの記事写真から「ぬかや 斉藤商店さん」がイカ塩辛も造っていらっしゃるのをチェックしちゃいましたよ~!

投稿: きまぐれオヤジ | 2006年8月 6日 (日) 05時37分

この企画で焼津らしさが全国ネットで発信出来るなんて
 ステキ ですね。
 楽しくがんばって !! 

投稿: おでけん | 2006年8月 6日 (日) 14時14分

代表・しんちゃん
企画展開催おめでとうございます。

今日、時間を見つけていこう!と思っていたのに・・・カラダがあかず残念。

明日は休みだから・・・あさっては必ず行きますね!!!!

(と、委員の皆さまにもお伝えください)

投稿: やんやん | 2006年8月 6日 (日) 20時37分

きまぐれオヤジさん
焼津に足を運ばれる際は、是非お立ち寄りくださいネ!
おでけんさん、やんやんさん
こういう企画って、自分たちだけではできないことだということがよくわかりました。焼津の良いものを情報発信できるようがんばります。応援、よろしくお願いします!!

投稿: クルクルしんちゃん | 2006年8月 6日 (日) 22時13分

商品構成いいね。
もっとPRをしたほうがいい。
でないと、焼津名産が静岡おでんみたいに取られちゃうよ

http://system.kibun.co.jp/release/060801_kurohanpen.pdf#search=%22%E9%BB%92%E3%81%AF%E3%82%93%E3%81%BA%E3%82%93%22

投稿: 帆印 | 2006年8月22日 (火) 15時57分

帆印さん
ありがとうございます。
これから、積極的に展開していくつもりです。
焼津の底力はハンパじゃないことをグローバルにアピールしたいですね!
これからも応援よろしくお願いします!!
(出来ればアドバイスもお願いします。)

投稿: クルクルしんちゃん | 2006年8月22日 (火) 22時29分

初めまして、名古屋でCATVのカイシャにいるkazuといいます。
やんやんさんところから「ネタ」を見て
ここまで来ました。
 本題ですが、やんやんさん曰く
9月23日にどこかで発売されると
ありましたがもうちょい詳しいことがしりたいので
差し支えなければ教えてくださいな♪

 ツナしぐれ しか わからないので。
あれも やんやん さんに教えてもらった
んだっけ?

投稿: 音聴き屋kazu | 2006年8月30日 (水) 21時33分

音聴き屋kazuさん
9月23日は、焼津旧港にてオータムフェストが開催され、様々な催しが繰り広げられることになっています。
この中の一角を借りて「焼津すうべにぃる委員会」も出展させていただきます。
どんなものを出展し、販売するかは現在協議中です。もう少し近くなったらblog記事に掲載できると思います。
名古屋からだとチョット遠いですけど、良かったら足を運んでみてください!

投稿: クルクルしんちゃん | 2006年9月 1日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/11288243

この記事へのトラックバック一覧です: 「焼津すーべにいる委員会」の企画展開催中!:

» 焼津「ぬかや」の塩辛 [オヤジのメモ帳]
(塩辛レポ) その16:ぬかや(斉藤商店 [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 22時04分

« 明日デビューします!『焼津すーべにいる委員会』 | トップページ | ついにスイカができました »