« どっさり採れ過ぎ!ナンチャッテ農園 | トップページ | しずまちさんも遊びに来てくれました »

2006年7月 1日 (土)

トウモロコシも大きくなってます

今日の週末ファーマーに、嬉しい来客が。

Blog村でお世話になっている方がご家族と遊びに来てくれたんです。

しかも、普段口にしないトマトを「美味しい!!」と言って食べてくれたんです!

採れたての甘くジューシーなミニトマトは青臭さが薄く、苦手な人でも食べられるんですね。自分が作った野菜をこんなに喜んでくれると『やってってヨカッタ!!』と思いますね。

今日は、いつも通り、キュウリ・トマト・ミニトマト・トマト・ナス・スジなしインゲンを収穫しました。

20060711その他では、トウモロコシも本格的に大きくなってきましたよ!カラスよけのテグスを張りました。(夜中のファーマーの時には気をつけないと、自分が引っかかっちゃいそうですね。)

20060712枝豆の収穫ももうじきです。

20060714隅っこに植えていたゴーヤも、少しずつ大きくなってきました。

20060713_1それから、オクラの花です。初めてみました。(ピンぼけですけど。)情報によると、この花もお浸しにして食べられるんだとか。実と同じで粘りがあって美味しいんですって!

毎週、色んな変化が楽しい週末ファーマーでした。

|

« どっさり採れ過ぎ!ナンチャッテ農園 | トップページ | しずまちさんも遊びに来てくれました »

コメント

先日はありがとうございましたm(_ _)m

「枝豆」も「とうもろこし」も「きゅうり」・・・みんな美味しいです。それに日曜の朝の清々しい出来事に癒されました。
モグラのように家の中の生活が多いので、とても嬉しかったです。また誘って下さい(^^ゞ

投稿: しずまち | 2006年7月10日 (月) 23時23分

新鮮な野菜いいなあ
私も今度是非伺いたいです!

投稿: myul | 2006年7月11日 (火) 00時21分

しずまちさん
ココログの接続が悪くて当日のレポートが書けてなくてスミマセンm(__)m
トウモロコシはチョット若かったですね。でも、凄く甘くて美味しかったと思います。
また遊びに来てくださいね!!
myulさん
休日の早朝から収穫作業、なかなか楽しいですよ!!
もぎたてのトマトを食べてるときなんか、至福を感じる瞬間ですね。
小さなナンチャッテ農園ですけど、お客様は大歓迎ですヨ!

投稿: クルクルしんちゃん | 2006年7月11日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/10752519

この記事へのトラックバック一覧です: トウモロコシも大きくなってます:

« どっさり採れ過ぎ!ナンチャッテ農園 | トップページ | しずまちさんも遊びに来てくれました »