« しずまちさんも遊びに来てくれました | トップページ | PC復活(^.^) »

2006年7月15日 (土)

収穫した夏野菜でバーベキュー

20067152週末ファーマーで作っている夏野菜の収穫がピークになっています。

キュウリはボチボチ終わりに近づいていますが、トマト・ナス・枝豆・トウモロコシは食べきれない量が出来ています。

特に枝豆やトウモロコシは収穫時期を過ぎてしまうと硬くなってしまうので、この連休中に一気に収穫してしまう予定です。

200671520200671521今日は、仲間たち(35名位)でバーベキューでした。静岡県芝川町にある「ユー・トリオ」(←クリック)で、バーベキュー&日帰り温泉です。R52から少し入った山間の静かな施設で、ゆっくりとでき良かったです。

バーベキュー用には、早朝、野菜を収穫してから下ごしらえし、もって行きました。

貸切バスでの移動だったので、枝豆やトウモロコシもアルコールのお供として大好評!!

丁度食べ頃で一番美味しいのを食べて貰え、みんな喜んでくれました。

週末ファーマーとしては、トマト、ナス、オクラ、モロヘイヤ、シシトウ、ゴーヤなどの収穫が始まりますから益々忙しくなりそう。でも、美味しい野菜に囲まれて嬉しい忙しさです。

200671500それから、クロガネ(スイカ)も凄いスピードで大きくなっています。8月15日過ぎに食べ頃になるようですが、現時点でハンドボールくらいの大きさになっています。カラスにつつかれないように気をつけなければならないので、テグスを張り巡らせましたが、「夜のファーマー」になったときに自分が引っかからないようにしないといけません。

野菜作りはチョットした工夫やテクニックで出来栄えや収穫量に差が出てくるんですね。まだまだ楽しみが一杯!!今度キャンプに行くときは何を持っていこうか、今から楽しみです。

|

« しずまちさんも遊びに来てくれました | トップページ | PC復活(^.^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/10966054

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫した夏野菜でバーベキュー:

» めん処 藤堂(三島) [やまブロ 〜ラーメン日記 ; 静岡〜]
本日昼は、以前よりずーっと気になっていた三島にオープンした「めん処 藤堂」に行って来た。 ここは何を隠そう私の超大ファンである、かの有名な神奈川大和市の「中村屋」の店長が オープンさせたお店とのこと。 そうと聞いては、行かないわけにはいかず、連休を利用しての小旅行(笑)となった。 店はお昼時は11:30〜14:30ということなので、比較的自宅を遅めに出て現地に着いたのが 13:30くらい。お客さんも前... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 15時16分

« しずまちさんも遊びに来てくれました | トップページ | PC復活(^.^) »