« トウモロコシも大きくなってます | トップページ | 収穫した夏野菜でバーベキュー »

2006年7月14日 (金)

しずまちさんも遊びに来てくれました

20060792ココログへの接続が悪かったのと、寝る間がないほど忙しかったので、先週末のファーマーな様子を記録しておくことが出来ず、今日(7月14日)に7月9日のことを書いてます。

当日、朝、しずまちさんが農場に来てくれました。(Blogで見て想像していたのと現地とはどのくらいギャップがあるんでしょう?)

200607942006079320060795とりあえず、今日もキュウリ・ナス・トマト(大・小)は、沢山収穫しました。

それから、枝豆もだいぶ大きくなったので数本だけ収穫してみました。自宅で茹でてみたら、思いのほかしっかりとした枝豆で味が濃くて美味しく食べることができました。

20060797トウモロコシも、チョット未熟ですが、一本だけ採ってみました。こちらは、すご~く甘くて美味しかったです。

20060796

オクラもボチボチと実をつけてきました。これからが本番ですね。段々と葉を横に広げつつありますから、期待できそうです。

20060798

クロガネ(スイカ)も、黒っぽく色づいてきました。凄いスピードで大きくなるもんですねえ。来週くらいには収穫できるんでしょうか?

と、まあこんな感じですが、明日の早朝にどんな感じに変化しているか?

いまから楽しみです。

|

« トウモロコシも大きくなってます | トップページ | 収穫した夏野菜でバーベキュー »

コメント

きょうの午後突然に、「そろそろスイカが大きくなってるかもね~」と楽しみなみいちゃんです。

ふうん、スイカ、そんなに早く大きくなるんですねえ。知りませんでした。

今週末は、仕事で上京したり、法事があったり。どうやらお邪魔できそうになく、みいちゃんもガッカリしています。

次の機会にまた遊びに行かせていただきますね。よろしくです~。

投稿: ほんだ | 2006年7月15日 (土) 01時23分

そうなんですよ。スイカが大きくなるスピードって凄いですね。「スイカは50日」というんだそうで、実がなってから50日程度経つと食べ頃になるのだそうです。みいちゃんが来てくれたのが7月1日ですから50日後と言うと、8月19日位かな?
農園の皆も楽しみにしているスイカ。カラスに食べられないように気をつけなきゃぁネ!!

投稿: クルクルしんちゃん | 2006年7月16日 (日) 15時53分

おおっと・・・私のことが書いてくれてあるじゃないですか~(^^)v
こんなキラーパスを2日も見逃していましたm(_ _)m

どれもとっても美味しかったです。頂いたミニトマトも根が付いたようですが、しそはバッタに攻撃されています(^^;

投稿: しずまち | 2006年7月16日 (日) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/10941667

この記事へのトラックバック一覧です: しずまちさんも遊びに来てくれました:

« トウモロコシも大きくなってます | トップページ | 収穫した夏野菜でバーベキュー »