« 週末ファーマーの喜び(きゅうりの収穫) | トップページ | イワシのブカティーニじゃなくてマカロニで我慢 »

2006年5月21日 (日)

食べ物と器の幸せな関係

おおたきデザイン工房(静岡市清水区幸町10-11 TEL:0543-35-6038)の企画展に行ってきました。

011_1013014015012

「進化論の器」展ということで、伊賀焼の土鍋や陶、加賀の漆器などを展示しています。(日曜日の12:00~18:00のみです。HPで確認してください。)

おおたき氏自身が自然素材を使用して製作した作品も同時にコーディネートされています。

丁寧につくられた作品を見ていると、普段の器にもこだわりたくなってきちゃいますね。飾りとしての器というよりも、実用品としての器にです。

同じ食べ物でも盛り付け方や盛り付けられるお皿、シチュエーションなどで味の感じ方は全く違うものになりますものね。

食べ物も器も良いものに触れ、経験を積んでいこうと改めて思った一日でした。

|

« 週末ファーマーの喜び(きゅうりの収穫) | トップページ | イワシのブカティーニじゃなくてマカロニで我慢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/10177993

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物と器の幸せな関係:

« 週末ファーマーの喜び(きゅうりの収穫) | トップページ | イワシのブカティーニじゃなくてマカロニで我慢 »