« 手打ちそばに初挑戦 | トップページ | 新酒と焼津のグルメなつまみ »

2006年4月25日 (火)

夏が待ち遠しいネ!枝豆ガンバレ!

週末ファーマーでロハスな生活を目指して、約1ヶ月が経ちました。

P1010150先週、家の中に手作りの鉢(というか箱です)に枝豆を植えました。

枝豆は、露地に植えると芽が出てくるときに鳩などの鳥に啄ばまれてしまうことが多いんだそうです。

ある程度の大きさになるまでは、家の中で育てたほうが良いとのことでした。

枝豆の種(という言い方が正しいんでしょうかねえ)を土に埋めてから3~4日すると、気の早いヤツは顔を出し始めます。のんびりしているヤツも後から頭をもたげてきます。(写真は、10日くらい経ったところです。)

来週は、実際に畑に植える作業をすることになりそうです。

『夏の暑い盛りに、枝豆をつまみながらキンキンに冷えたビールを飲む!!』

今から楽しみです。枝豆君、ガンバレ!ってとこですね。

|

« 手打ちそばに初挑戦 | トップページ | 新酒と焼津のグルメなつまみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/9765065

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が待ち遠しいネ!枝豆ガンバレ!:

« 手打ちそばに初挑戦 | トップページ | 新酒と焼津のグルメなつまみ »