« ジンギスカンでダイエット | トップページ | 大盛況!焼津みなとまつり »

2006年4月 2日 (日)

目指せ!!LOHASなダイエット?

ついに始めちゃいました!!

060401_0922ファーマーな生活です。といっても、農家の方に畑の一部をお借りして、週末に野菜作りをするだけなんですけどね。

060401_0945_33坪ほどの小さな区画を借りて、土作りから始めました。酸性土にアルカリ性の苦土石灰をいれて中和させ、堆肥を混ぜ、万能配合肥料を入れたんですが、たかだか3坪なのに、鍬での手作業は、なかなか重労働ですね。

060401_100000今回は、土を混ぜることだけが目的だったのですが、ついでに“生姜”と“えび芋”を植えてきました。

《 Lifestyles Of Health And Sustainability 》

  • 健康や持続可能性を重視するライフスタイル
  • ココロとカラダ、地球にやさしいライフスタイル

こんな大それたモノじゃあないけど、これから夏に向かって幾つかの野菜を自分で作れたら美味しいんだろうなあと今からワクワクしてます。

今夏は、一応、こんなものを作る予定にしています。

  1. トマト(大玉)
  2. ミニトマト
  3. キュウリ(四葉:スーヨー系)
  4. ナス
  5. 枝豆
  6. とうもろこし

とうもろこしと枝豆以外は、苗から育てるのでナンチャッテファーマーなんですけど、収穫したものを調理して食べるのが楽しみです。

これが、ダイエットにつながるのかはハッキリ言って疑問ですけど・・・。

|

« ジンギスカンでダイエット | トップページ | 大盛況!焼津みなとまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/9401984

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ!!LOHASなダイエット?:

« ジンギスカンでダイエット | トップページ | 大盛況!焼津みなとまつり »