« 初鰹の時期になりました | トップページ | 焼津良いとこ一度はおいで! »

2006年3月23日 (木)

上野にも春がやってきた

昨日、静岡の桜を話題に出しました。

P505iS0008257749今日、上野公園を歩いたら、かなり桜が咲き始めていました。中には花が散り始めているものまであり、ビックリです。

P505iS0008323286早くも提灯が下げられていて、まさに花見シーズン突入って感じです。

思い出すなあ。学生の頃は、毎年ここで花見をしたっけ!!

バブル華やかりし頃、足の踏み場もないほどの混雑した公園内で、正体不明になるまで飲んだくれたっけ!!あの頃は、となり近所で飲んでいるサラリーマンやOLたちといきなり意気投合して、何故か二次会・三次会にまで行ってました。

上野公園は、多分、来週末くらいまでが身頃なんでしょうね。

ちなみに、浅草は一週間くらい桜が遅れるので、隅田川沿いの夜桜は、来週がピークかな?

懐かしい場所で、思い出に浸っちゃいました。

|

« 初鰹の時期になりました | トップページ | 焼津良いとこ一度はおいで! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/9271481

この記事へのトラックバック一覧です: 上野にも春がやってきた:

« 初鰹の時期になりました | トップページ | 焼津良いとこ一度はおいで! »