« 食生活改善普及月間だったんだ! | トップページ | 静岡の寿司たべまくり »

2005年10月 9日 (日)

伊豆への小旅行で亀を見てきました

三連休のなか日、どこかに出かけようと考えた挙句、伊豆に行くことにしました。

P10091 修善寺道路を通って、七滝ループ橋を越え、河津町を海岸端まで抜けたところで海岸沿いに走った先にある伊豆アンディランドが目的地です。

途中、浄蓮の滝で激辛ワサビアイスを買いました。生ワサビがみじん切り状態でアイスに混ぜん込んであり、結構ツンッとした辛味が鼻腔を突き抜けて辛かったです。でも、ソフト自体がアッサリとした味で後味さっぱりの大人のアイスって感じでした。芸能人たちが旅番組などで紹介しているらしく写真が沢山張ってありました。

P10092 そのあと、もうひと踏ん張りして約一時間、伊豆アンディランドに到着しました。入り口では、亀たちの銅像がお出迎えしてくれました。

P10093P10094展示館のなかではミズカメ、リクガメいろいろな種類の亀が水槽や檻のなかで生活していて、面白かったです。当然、お約束のように鶴のオブジェも鎮座していました。

P10095

ゾウガメの檻では、人間も中に入ることが出来ます。(写真撮影を申し込んだ場合だけですが。)写真のゾウガメは体重70キロ位ということでしたが、中には体重が150キロくらいあるものも居るそうです。しかも寿命が長く、200年くらい生きるやつもいるそうです。(サスガに一万年というわけにはいかなそうですが、動物の中ではダントツに長寿ですよね。)

小学生の頃、クサガメを飼っていました。実際に飼って見ると結構かわいいです。今度、ペットショップにでも行ってみようと思いました。

折角、伊豆に来たのだからと日帰り温泉に立ち寄りました。旅館がやっている日帰り入浴、公共の日帰り温泉などいろいろなのがあって迷ってしまいました。帰りの道すがら天城温泉の日帰り温泉をチョイスしました。やっぱり温泉はいいですね。ココロも体もポッカポカです。

日帰りの小旅行。ちょっと寒かったけどそれなりに満喫できた一日でした。

|

« 食生活改善普及月間だったんだ! | トップページ | 静岡の寿司たべまくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/6325744

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆への小旅行で亀を見てきました:

« 食生活改善普及月間だったんだ! | トップページ | 静岡の寿司たべまくり »