« 6ヶ月で13キロ減量。ただ今キープ中。 | トップページ | カルニチンとダイエット »

2005年9月 3日 (土)

秋の味覚とダイエット

今日の夕食は、サンマの塩焼きでした。一尾80円だったのに、脂が乗って丸まると太っていました。本当は、家の外で七輪で焼きたいところでしたがそうもいかず、キッチンのグリラ-で焼きました。刺身で食べられるほど新鮮なサンマだったので、パリッと香ばしく焼いた皮の内側の身は、ジワッと肉汁がほとばしり、旨みが口の中全体に広がります。これを、おろし大根としょうゆ、七味で頂くとこれまた絶品でした。(薬味系は、チンピにしたり柚子コショウにしたりカンズリにしたり、そのつど気分で替える事が多いです。)

と、ここまでは良かったのですが、一昨日辺りから気になっていた体重を測ってみてビックリ! なんかプチリバウンドかなーと思っていたら案の定、2キロくらい増えていました。

そこで、時間も早かったので久々にジョギングをしに出かけました。5kmほどを時間をかけてジョギングしていると、だんだん体が温まり、それと同時にお腹周りの肉が走るごとにブルブルと揺れているのが解ります。(かなりヤバゲな状態のようです。)

うちに帰って入浴し、体重を測ってると1キロチョット減っていました。(でも、元から比べるとまだ1キロくらい多いんですけど。)

P1010195 とりあえず、今日のところはこのくらいで許してやろうと、ジンを飲みながらPCに向かってます。今日は、地元のJAで直売していたみかんをスクイ-ズして飲んでます。このミカンが(小さいけど)すっぱくて美味しいんです。自分的には、子供の頃に食べた三ケ日ミカンのすっぱいやつが一番好きだったので、大満足です。しかも、20個位入っていて150円です。

すごーく幸せな気分になりながら、『明日も走ったほうが良いかな~』なんて考えてます。やっぱり、味覚の秋はダイエットには向いていないのかもネ。

|

« 6ヶ月で13キロ減量。ただ今キープ中。 | トップページ | カルニチンとダイエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133093/5771214

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚とダイエット:

« 6ヶ月で13キロ減量。ただ今キープ中。 | トップページ | カルニチンとダイエット »